バーンミーティング

当牧場で初となるバーンミーティングに
有名コンサルタントの渡辺さん来場です。

牛の見方、勉強になりました。
カルシウム400g給与しています。
でもまだまだやっても良さそうなことが牛の行動から判明。
あと、飼料による不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の牛への影響が
最も今回響いた内容でした。個人的に。
同じ皮下脂肪でも脂肪の組成で、産後の肝臓への影響が変わる。
牛の形も変わる模様。
不飽和より飽和。コーンより麦だと。
明日配送分から麦でお願いします(笑)
非情に楽しみである。

どの視点から牛を捉えるかで、出来ること、優先順位は変わりますが、
牛を長く健康的に飼うとなると、
最後は一点を目指すしか無くなるわけです。
真実は1つ。牛の理想も究極は1つのはず。
高みは狭い。
出来ることは一生懸命頑張ります(´▽`)ノ

コメント