clover farm初年、お世話になりました。

力蕎麦を食べながらの大晦日。
今年をのんびり振り返っています。

今年は6月に、高岡でつながり、就農の話が舞い込んできました。
あっという間に展開したこの話、凄いチャンスが手の届くところに来て、
迷わず掴みに行いきました。

農家さんを通じて、若手農家さんとつながり、地域の方とつながり、
離農していく農家さんとつながりました。
その間、2週間。本当にいつ、どんな形でチャンスが舞い込むかわかりません。
心からそう思わされるきっかけでした。

そのチャンスを逃さないために、準備をしてきました。
そのおかげで、迅速に対応することができました。

このclover farm旗揚げ準備の半年を過ごした2014年。
県、市、地域の協力を得て、資金の方向性、目途が立ってきました。

来年2015年はいよいよclover farm旗揚げです。
中学生の頃からの夢に手が届くところまで来ました。

今思い描いている夢は、当時のものよりもずっとずっと先を見ていますが、
一つの区切りとして、15年夢見てきたものが実現ができそうです。

関係の皆様、大変お世話になりました。
応援して下さった多くの方々、いよいよです。

来年も、動向に注目していただけたらと思います。
そして、来年もお世話になります。

よろしくお願いします!